忍者ブログ

にぃとぼぉる

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュアルブレイド始めました。

まず最近の報告をすると、メイプルにはほぼ毎日INしてます!
というかもう完全復帰ってぐらいやってますー。

さてさて、先週の金曜日の夜からデュアルブレイド(以下DB)を育成し始めました。
DB選んだキッカケは、かっこいいから・・・ってだけです。

いろんな方のDB動画見たんですけど、あの機動力、スキルの迫力・・・もうメロメロになりましたww
拳の時と同じ感情を今はDBに抱いてます。

というわけで半年振りにサクチケも導入。

先日の3連休を使って64レベまで上げました。

alpha1.jpg



この調子なら今週中に3次転職できそうです。

今日で夏休みも終わり、明日からまた大学なのでどうなるかは分かりませんが・・・
以前みたいにINほとんどしなくなるってことはないと思います。

DB始めたおかげで、初心に戻ることもできたので当分は続きそうです。

DBは予想通り楽しすぎますwwただ、スキル振りが未だに悩んでいるところでもあります。
いろいろな方のブログを参考にして今は下のように振ってます。

※振ってないものは省きます。

1次スキル
ディスオーダー 3
ダークサイト 4  今すぐ振る必要はないと気づき中途半端な4止め・・・
ダブルスタブ 10

2次スキル
デュアルマスタリー 20  19で止めるつもりがクリック連打しすぎてwww
トリプルスタブ 1
デュアルブースター 15

2.5次スキル
セルフヘイスト 20
フェイタルブロー 20
スラッシュストーム 20

3次スキル
フラッシュジャンプ 20
フラッシュバン 20

ここから70レベまではSP貯め(64時点でSP余り11)

まぁ試行錯誤しながら頑張ってます!
3.5次で振るスキルが増えるので楽しみです。
アッパースタブかフライングアサルターのどっちを先行するか迷ってます。
たぶんフライングアサルターをMB必要になる5まで振って、アッパースタブをMAXにして姫狩りって感じにはなりそうです。

その後ミラーなんですが、MBが高いですよね・・・しかも成功率20パーって・・・
ミラーはまだ25mぐらいなんで大丈夫なんですけど、4次転職したときのソンズ・・・
20パーの成功率で200m~300m・・・

120になる頃にはもう少し値段下がってることを願います。


というわけで、近状報告でした!




話は変わりますが


気づいた人も多いと思いますが、今日ブログのデザインを変更しました。
以前と違って圧倒的に見やすくなった!!・・・・・・はず

以前から見づらいって指摘は頂いてたんですが、変えるのが面倒くさいのと1年近くも同じデザイン使ってれば自然と愛着もわくものでry   はい、言い訳ですサーセンwww


連合のまっ○ーさんにもブログ更新して!って言われてるんで定期的に更新できるように頑張ります。

次書くときにはスラッシャーになってるといいですけど・・・


それでは!
PR

楽しむ事が一番大事ですよね。

こんにちは。
3ヶ月振りに日記書いちゃいます!

自分の事忘れてる人がほとんどだと思いますが・・・

復帰は1度してアバターとかも買ったのですが、結局その後もリアルが忙しくて全くINできず。

でもここ最近はちょくちょくINしてます。
イベントの影響が大きいとは思いますが;;

ドロ狩りメインになってますけどね~w

一時復帰した時は、毎日ちゃんとINしないとなとか自分でプレッシャーをかけていたせいか、1週間程で挫折。
何ていうか、復帰=毎日INするって方程式が自分の中で成り立っていたのかもしれません。

ただ、最近はINしても「メイプル自体を楽しむ」って形にしてます。
なので、毎日ではないですけど最近はIN率上がってます。

やっぱりメイプルは楽しいですよね。チャットとかチャットとかボスとかチャットとかがね

そんなわけで、まったりではありますが一応復帰したので今後ともよろしくお願いします。

ボスとか気軽に誘ってくださいね...///

メシア見てると

全然メイプルにはINできてないけど、知り合いのブログは一応毎日巡回してます。
学校からとか・・・w


2月に取得したトウキョウメシアメンバーがやってるブログも見てますが、2月以降のパッチでメシアより強い勲章出てるにも関わらず、ずっとメシアつけているみたいでそれがめちゃくちゃ嬉しいです。

まぁ自分も外す予定はないですけど。
あの勲章が一番みんなの努力の結晶だと思うので。


書きたかった事はそれだけです・・・

後、近々やっと復帰できそうですvv

復帰したらいろいろ教えてくださいね♪

本当に恵まれてるって思います。

皆さんお久しぶりです。
ブログ書くのめちゃくちゃ久しぶりな気がしますw

ちゃんと生きてるので安心してくださいw


さて、タイトルの通り今日はちょっと真面目な記事を書いてみようと思います。

キャラ違くない?wきもっwとかいうコメントはやめてくださいねww

とりあえず、さらっとメイプルの事に触れると、相変わらずIN率は超不定期です。
1週間に1度INするかどうかのペースになっています。

以前程は忙しくないのですが、まだ完全に新生活には馴染めてないのが本音です。
リアルでもチャットでもそうですけど、こう見えて人見知りが激しいので慣れるまで時間がかかるんです。

よく、初対面の人とか交友関係が数ヶ月とかの人に「怒ってる?」とか聞かれる事があります。
たぶん慣れていない人に対しては緊張してるだけなんです。チャットでもそうだと思います。
連合に入れてもらった時なんて最初の2ヶ月はこっちから話かけるなんて事はしませんでしたから・・・

今だって敬語交じりのチャットです。さすがに敬語やめるのは無理だと思います・・・もう癖なので。
リアルではさすがに同い年もしくは年下には敬語は使いませんけどw

まぁ客観的に見て無愛想なチャットとかしてるかもしれませんが、それは別に怒ってるとかじゃないので気にしないでくださいね。

さてさて、今日書きたいのは「ネトゲに対する意識の違い」です。

大学に入って、とある講義中に前の女子二人組みがネトゲの話してたんです。
それを何となく聞いてたら気になる事を言ったんです。

「ネトゲやりすぎてる人ってもう人間としてダメだよねwww」と。。。

あくまでも、その女子二人組みの会話なのでご注意を。

自分の考えとしては、ネトゲのやりすぎっていうのはどれくらいの事を言うんでしょうかね?

A、学校もしくは会社を休んでまでネトゲをやる
B、学校もしくは会社から帰ってきて寝るまではネトゲをやる

この二つで考えてみましょう。
Aは自分もやりすぎだと思います。リアルでの生活に支障が出るんですから。
ただ、たま~にハメ外してやるぐらいだったらいいと思いますよ。

Bに関して。これが大きく意見が分かれると思います。
その女子二人組みからするとこれもきっとやりすぎなんだと思います。

ただ、自分からするとやる事はしっかりやって(やってきて)余ってる時間にネトゲをやってるだけなんだから別に普通だと思います。
ネトゲを趣味として捉えればいいんですから。

例えば、学校もしくは会社が終わって友人と遊びに行くことになります。
ゲーセン、カラオケ、ボーリング、etc...
いろいろあると思います。
それは、やる事をやって遊びに行ってるんですよね?全然構いません。

それと同じなんじゃないんですかね?
学校もしくは会社が終わって、趣味の時間としてネトゲをやる。何も問題ないじゃないですか。
あるとすればリアルでの交友関係への支障ですね。

友人に遊びに誘われても断り続けてネトゲに没頭する。
それはさすがにどうなんだろう・・・って思います。
それも一人一人の考え方だとは思いますけど・・・

こうやって、いろいろ書いてきたわけですけど、ここからが本題というか・・・その女子二人組みに伝えられるなら伝えたかったことなんですよね。

ネトゲに救われる事だってあるんです。

まぁこれはネトゲというよりも"ネトゲで知り合った人"ですね。

誰も聞きたくないと思いますけど、自分はメイプルを始める前に「FPS」というジャンルのゲームにハマっていました。
詳しいタイトルは言えませんけど、ハマってたとかいうレベルじゃないです。
学校行く→帰ってきてFPS→ご飯食べてFPS→お風呂入ってFPS→寝るまでFPS
毎日こんな感じの生活を送っていました。
それこそ大会とかにも出てたぐらいですからw

FPSにハマったきっかけなんて些細なものですよ。
以前ブログでチラっと触れたと思いますけど、高1の時まで7年間ずっとサッカーやってたんですけど、高1の秋に大怪我して以来やってないんですよね。
それで、学校から帰ってきてもやる事なくなって、ボーーッとネット開いてたら見つけちゃったんですよ・・・

人生崩壊の始まりですよw
結局1年以上そんな生活していて、高2終了時には一番恐れていた事が起こりましたよ。
それはあえて書きません・・・察してくださいw

それが原因で楽しかった寮生活、楽しかった学校生活が終わったわけですよw

自分の場合はそこで周り見失ってまでネトゲやってた事が後悔できたので、しかもまだやり直しのきく年齢ではあったので頑張って勉強して大学に合格する事ができました。
客観的に見たら勉強してたかは分かりませんけどw

今いるギルドは8割リア友ですけど、それが高校の時の友人です。
感謝してもしきれないぐらいの・・・

話が反れましたが、人生狂わせたはずのネトゲですけど、一部の事に関しては感謝してます。
それが、ネトゲで知り合った友人です。

FPSというジャンルのゲームでなおかつ大会とかに出るならVC(ボイスチャット)が必修なので毎日スカイプ繋いでやってました。
それこそチーム戦なので毎日10人ぐらいと・・・
メイプルでいう"ギルド"の位置だと思います。

チャットじゃなくて実際に声で会話してるので、ちょっとイメージが違いますけど、それでも毎日が楽しかったですよ。
学校から帰ってスカイプにログインすると、早く帰宅した人達が繋いでてそこの会話ルームに入ってくと
「おかえり~」ってみんな言ってくれるんですよねw

それがたまらなく嬉しかったです。家族みたいでw

あっもちろんリアルにも友達いましたよw


それで、まぁ高2終わるまではそうやって過ごしてたんです。

それで、上記でも書いたように辞めなきゃいけなくなったんですよ。ネトゲを

これで関係断ち切れるのかぁ~とか思いながら最後の挨拶行ったら、みんなが「頑張れよー!」「復帰するまで待ってるから」「いつでも電話とかしてこいよ」とか言ってくれたんです。

引退してからも、結構会話はしてました。
現に同じチームの9人のうち4人とは実際に会った事ありますし、6人とは今も連絡取ってます。

長々書いてきたわけですけど、自分の場合はネトゲで人生狂ってネトゲ(友人)で人生やり直せました。

ネトゲは周り見失ってやり続けると本当にリアルが崩壊しますよw
これは経験したから言い切れます。

そして、その後の話をすると。8月までは大学受験に向けて勉強。8月にある程度落ち着いたので、やっちんやハムの誘いもあり何となくメイプルを始めました。
中学生の頃にやってたんですけどねwそれは大晦日の記事でも読んでください。

最初はやっぱりギルド以外に知り合いなんてできなかったです。

10月頃に今の連合に入れてもらったんですが、そこから毎日が本当に楽しかったです。
受験もあったので最初こそはIN率そこまでなかったんですが、無事受験も終わりメイプルのレベル上げに必死になってた頃に連合の方達ともいろいろと会話するようになりました。

皆さん面白いし、優しいです。
一部個性的な方もいますけど、その人達もチャットとは裏腹にめちゃくちゃいい人なんです。

レベルが上がるにつれ、連合の方達にいろいろなボスに連れていってもらったりしました。

メイプル以外の雑談チャットする事も多くなりました・・・

3月から一人暮らしする時もいろいろと教えてくれました・・・

実は、4月になったらメイプルは引退するつもりだったんですよね。
8月から十分楽しませてもらったし、何より高校の時の二の舞にはなりたくなかったので;

ただ、大学生活が始まって久しぶりにINしたら「おひさ~」とか「学校頑張ってる?」とか声をかけてくれて、リアルでの話しを聞いてもらったりしました。
社会経験が豊富だったり現役大学生の方もいたりするので本当に参考になります。
IN率これだけ落ちても、今までと同じように接してくれる連合の皆さんには本当に感謝しています。

同時に、引退なんてしないで、時間のある時にINすれば・・・という考えになりました。




先週の日曜日のバイト前にINした時に、連合の方達とアキバデュナスに行きました。
しかし、バイトの時間が近づいてきてもゲージがまだ半分しか削れてない・・・

ただ、途中で「抜けます。」って言うのも何か嫌なので黙ってやってたんです。
しかも拳なんで抜けたら迷惑かけますし・・・

そこで連合のとある方が言ったんです。
「バイト大丈夫なの?時間やばいなら抜けて大丈夫だよ。リアル大事!」って・・・

もうね、もう少しで泣きそうでしたよw
自分のためにそんな事を言ってくれて・・・しかも"リアル大事!"
この言葉が一番グッときました。

ちゃんと言った本人がネトゲとリアルを両立できてるからこそ言える言葉ですよね。

本当に自分はリアルでもネット上でも良い人達に恵まれてるなって思います。

そんなわけで、連合の方々には感謝してます。大好きですw

本当に長々と書いてきましたけど、最終的に伝えたいのは

「節度をもってやればネトゲは素晴らしいものですよ」

この言葉だけ伝えたいがために、こんなに長々と書きましたw

特に見直しもしないで書いてるので、おかしな文章になってるかもしれませんが・・・そこは許してください。



IN率はまだまだ悪いと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。



※この日記は、あくまでも自分の考えです。この日記を見て気分を害された方は申し訳ありません。

もうwindows7も弾かれるのか・・・

今日は久しぶりにクリムゾンウッドに行ってきました。

亜弥呼さん主催、momoさん主催以外の初クリムゾンです。

メンバーは、毎週参加させていただいているホンテの皆さんです。

まともにやったのが4月は初めてなので、もうwktkしてましたw


kuri111.jpg









ボスまでの道のりは、久しぶりにも関わらず覚えていたのが奇跡でしたw

そしてボス戦。


kuri222.jpg








kuri333.jpg






弓ボスのレーザーが落ちなくなったって話を聞いたんですけど、本当だったんですね!
遠距離さんも殴れるようになって早いのなんの・・・
あっという間に終わりました。

次の盗賊ボス・・・


以前までは下での戦闘だったのに、上での戦闘に変わっていてびっくりしました。

この感動をSSに撮ろうとボタン押したら・・・





はい、落ちました。


BANされるかの緊張感がたまらない海賊ボス手前で落ちました;


クリムゾンでwindows7は最強って言われてた時代はもう終わったみたいです。
冒険家強化パッチ以降、jkmですら落ちるようになりました。


挙句の果てにビシャスでも落ちる始末;

この一件で7もどうしようかな・・・なんて思ってます。
以前まではトリプルブートでwindows XP vista 7を入れていたのですが、7が安定したおかげでXP vistaを削除してシングルに戻したんですよね。

ただ、今はもうXPしか安定してない気がするので再びデュアルブートにしようか迷ってます・・・


まともに最近PCのメンテしてないっていうのもあるので、幸い明日から土日ですしフルメンテでもしてもう一度クリムゾン挑戦したいと思います。

参加させていただきありがとうございました。




久しぶりにSSありの日記でした。

MUSIC

ちょくちょく曲変更します。
自動再生ではないので興味のある人だけ再生してください。

プロフィール

2011/6/24に完全に引退しました。
今まで関わって頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

以下最終データ
LiTtEraL
【バイパー Lv.176】
現在ボス専用(ドロ狩りもね)

LyricalStep
【ヴァイキング Lv79】
現在休止中

NeetBall
【ソードマン Lv.37】
倉庫になってますww

Mielton
【アラン Lv52】
指輪うまーww

名前非公開
【ビショップ Lv156】
今はE2かける専門。たまに骨

LyricalAlpha
【デュアルブレイド Lv122】
現メイン。DB楽しいよDB

活動サーバー:さくら

ギルド:StealthMomo

現在まったり活動中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

がぞぉ

最新CM

[02/17 寛菜]
[07/04 チム]
[07/03 こみなとるな]
[06/27 政次郎]
[10/02 LiTtEraL]

ブログ内検索

カウンタ

アクセス解析

最新TB

バーコード

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- にぃとぼぉる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]