忍者ブログ

にぃとぼぉる

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムリーフ20の値段が下落してる件&設定晒し

最近フリマでタイムリーフ(以下TR)20を見かけるようになりました。
以前は、毎日フクロウ使っても週に1回あるかないかぐらいでした。
しかも値段は80m~200mと不安定・・・

元々ドロップはジャクムのみだったのですが、ジャクムでのドロップは知り合いでした人は一人もいないし・・・もはや都市伝説だと思ってました。

現在出回っているのも、去年のクリスタル集めのイベントのやつだと思います。

とりあえず、TRは10まで振ってあるので200レベの人がいれば永久木霊はできます。
しかし、拳特有のスキルでもあるのでそろそろMAXにして再使用待機時間を20分にしたいところ・・・

そのためには、TR20をどうしても使わないといけないのです。
貯金はしてきたんですが、まだまだ強化不足の部位を強化したり、MHに浮気したりと・・・なかなか貯まりません。

当分はいいかなぁ・・・とか最近思っていた矢先、連合の人から
「TR20がフリマに結構出てるんだけど、しかも安いよ」

急いでフクロウ使ったら、6冊程出てて最安が27mでした。
昨日もフリマを回っていたら17m(売却済)で置いてある店も発見しました。

一体どうしてここまで値段落ちたのでしょうか・・・

まず、相場が不安定な理由
※あくまでも自分の考えです。

拳自体4次転職してから、TRよりも先に振るスキルがたくさんあります。
※TRは最初は1振りしておきます。

そのため、TRを振り始めるのは早くて160台、通常170台からだと思います。
自分も170になり、ほとんどのスキルが完成したので次はTRに振ろうと思ってます。

170↑の拳は40人いるかいないかで、なおかつ190↑の人はTR20は成功済みだと考えています。
そうすると、実際今現在必要としてるのは、さくら鯖だと20人程だと思います。

※何度も言いますが、あくまでも自分の予想です。

必要としてる人が少ないので、その分売れる確立も低いと思います。
ただ、必要としてる人がいる場合はたとえ100m前後でも買うと思います。

そんな中、ここまで値段が下がった理由は

・近々のイベントでまたTR20がゲットできるかもしれない、それでクリスタルでGETした一人がかなり安めでTR20をフリマに出し、それに合わせて他の人も安めで出した

自分の頭で考えられるのはこのぐらいです・・・


理由分かる人がいたらぜひ教えてください。

結局は自分にとっては嬉しいんですけどねw
近々購入しようと思います。


また、今日ブログを巡回していたら、とある人のブログでジャクムからTR20をドロップしたという記事がありました。
SSもありましたし、たぶん本当だと思います。
ジャクムからもドロップすることが分かったので、知り合い誘ってジャクム行くのもありかもしれません。
楽しいですしw




話は変わりますが

先日、このブログを見てくれている拳さんから連絡を受けました。
「拳は4次したらジョイパのキーが足りなくならないですか?」

この場を借りて回答したいと思います。自分のじゃ参考にならないかもしれませんがw

自分はバッカニア時代に既にキーが足りなくなっていました。
スキルが多いですし、ほとんどのスキルを使いますし。

そのため、12ボタンのジョイパから以下の16ボタンのジョイパに変更して落ち着きました。

pad.jpg










ただ、これだけでもキーが全然足りません。
そこで、joy to keyというソフトを使ってください。
設定の仕方は調べてくださいね。
このソフトで裏キー設定(自分の場合8番を押すと裏キーに入ります。)をするとギリギリ足りるようになります。

メイプル内の設定はこんな感じです。

settei.jpg





とにかく数が多いんです・・・
ここに入ってるスキルのほとんどは狩りやボスで使用するので、どれも外せないのが現状です。

これをjoy to keyで下のように設定しています。

joy1.jpg




←表キー




joy2.jpg



←裏キー





下が切れてますが・・・実際はボタン16とかにも設定が入ってます。

こんな感じで設定してます。
最終的には自分の一番やりやすいキー配置にするべきですけどね。




自分の一番尊敬している、今年200レベになった某拳さんのブログで最近キー設定を晒していたので便乗してやってみました・・・
すみません・・・

いつか、その拳さんみたいになれればいいなぁなんて思ってます。

未だにアキバデュナスでたまに墓落とすぐらいなので、まだまだ足元にも及ばないですが;;
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

たいむりーふじゃくむからどろっぷするようになったらしいですよまる

無題

TLはジャクム産で此間までジャクムからのドロップはなかったのですが、
此間のパッチ?メンテ?で出るようになったため
フリマなどに出回るようになり、
それも結構なドロ率なようなので量が多くて安くなったのだと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

MUSIC

ちょくちょく曲変更します。
自動再生ではないので興味のある人だけ再生してください。

プロフィール

2011/6/24に完全に引退しました。
今まで関わって頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

以下最終データ
LiTtEraL
【バイパー Lv.176】
現在ボス専用(ドロ狩りもね)

LyricalStep
【ヴァイキング Lv79】
現在休止中

NeetBall
【ソードマン Lv.37】
倉庫になってますww

Mielton
【アラン Lv52】
指輪うまーww

名前非公開
【ビショップ Lv156】
今はE2かける専門。たまに骨

LyricalAlpha
【デュアルブレイド Lv122】
現メイン。DB楽しいよDB

活動サーバー:さくら

ギルド:StealthMomo

現在まったり活動中

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がぞぉ

最新CM

[02/17 寛菜]
[07/04 チム]
[07/03 こみなとるな]
[06/27 政次郎]
[10/02 LiTtEraL]

ブログ内検索

カウンタ

アクセス解析

最新TB

バーコード

<<ベルガ左殴り  | HOME |  アバター新調>>
Copyright ©  -- にぃとぼぉる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]