忍者ブログ

にぃとぼぉる

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

windows7導入&釣り王を目指して・・・

5日間ぐらい更新サボってしまいました;;
さて、タイトルの通りwindows7を導入しました。
Ver.はもちろん最上位のUltimate
今までは、XP、vistaのデュアルブートでvistaをよく使っていたのですが、何しろ1年半以上OSの再インストールもしていなかったので最近不具合だらけでした。
ただ、自分自身Cドライブのデータを飛ばすのに抵抗があったため、躊躇っていました。
なので、今回は7を別ドライブにインストールし、トリプルブート環境にしましたw
といっても、7しか使わないと思いますが・・・
7にデータ移行していき、完全に終わったらvistaとXPを削除して7のシングルブートにしたいと思います。

7はメモリ認識が3GB以上もできる64bit版にしました。
自分は4GBなのでw

71.jpg







導入して2日が経ちますが、特に目立った問題はありません。
メイプルも普通に動くし、その他の作業も32bitとの互換性問題が改善されているため問題ありません。

全体を通して、動作もvistaに比べて軽いし、デザインも綺麗です。
vistaの悪いところをなくしたのが7と言えば分かりやすいと思います。
まだボス戦などには行ってないので、その辺は分かりませんが、vistaより悪くなってることはたぶんないと思います。
ボス戦に行った時にでもまた記事にしたいと思います。

vistaユーザーの方は、7を導入するのがお勧めです。


72.jpg






SSはwindows付属の簡単なベンチマーク
HDD以外は問題ないみたいなので、後はHDDの強化ですねw
7200回転の時代ってそろそろ終わりつつあるのかな・・・



さて、メイプルの話。
前回の記事で勲章を迷っていると書きましたが
毎日貯めていた釣りの餌をこの4日間、毎日放置して消費したんです。
そしたら、思ったより黄金魚が釣れてしまい、昨日の段階で残り23匹・・・
普通は諦めるべきなんでしょうが、何か悔しくてついに高級餌をPで購入w
この記事を書く前に、今日の分の餌が全て終わったわけですが、後12匹・・・

Maple091215_125023.jpg


これは諦めるべきなんでしょうが、明日のメンテの時間ギリギリまでは釣れる!
仮にメンテが7時~だとしたら、今日の24時に餌と高級餌を買えば6時間30分は放置できる・・・
寝坊したら終わりですがw
高級釣竿は買ってないので、6時間30分だと390分=390個餌が消費できるわけです。
これを12で割ると、32.5
32.5個餌を消費する毎に一匹釣らなければいけません・・・
かなり絶望的な数字ですよねw
でも、1日高級餌込みで15匹とか釣った人もいるみたいなので、諦めません!w
メンテの時間が遅ければ遅い程いいんですが・・・

メンテといえば、明日はついにアランの実装ですね。
やる予定はなかったのですが(準備もしてないし)どうやらリリンの指輪?というものが出るらしくアカウント内なら移動可能・・・
指輪を何も持ってない自分としてはこれはほしいw

もし実装されてアカウント内移動が本当に可能であれば、アラン70Lvまではやるかもしれません。
30、50、70の各レベルで指輪がもらえるみたいなので、70まで育てれば3つGETできますし、なおかつ祝福が3しかついてない自分にとっては攻撃+4にもなるので一石二鳥w
まぁこればっかりは明日のメンテ終わってみないと分かりません。
ただ、みんな一斉にやり始めるので、狩場には困りますね;;
その辺は考えないとですね。


今日はもう一つネタをw
かなり遅くなりましたが、水樹奈々の紅白出場が決まりましたね。
声優ファンとしてはすごく嬉しいです。
歌う曲はまだ出てませんが、自分たちの常識で考えるとエタブレなんでしょうが、NHKってことや、一般に向けて歌うということを考えると深愛の可能性が一番高いですね。
初のオリコン1位ですし、NHKでも何度か歌ったことありますし・・・
何にせよ頑張ってほしいですね!

水樹奈々といえば、来年の1/23に公開の魔法少女リリカルなのはの映画。
麗佳さんとリア友2人とたぶん観に行きますw
前売り券も17日発売でたぶん買うでしょうし。
それで、その映画のOPの曲が神すぎますw
今月さくら鯖に移動予定の水樹奈々の大ファンの友達からURLもらって聞いてみました。
さすが奈々様って感じですねw

曲名は「PHANTOM MINDS」
ぜひ聞いてみてください



長文になりましたが今日はこの辺でノシ
PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

MUSIC

ちょくちょく曲変更します。
自動再生ではないので興味のある人だけ再生してください。

プロフィール

2011/6/24に完全に引退しました。
今まで関わって頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

以下最終データ
LiTtEraL
【バイパー Lv.176】
現在ボス専用(ドロ狩りもね)

LyricalStep
【ヴァイキング Lv79】
現在休止中

NeetBall
【ソードマン Lv.37】
倉庫になってますww

Mielton
【アラン Lv52】
指輪うまーww

名前非公開
【ビショップ Lv156】
今はE2かける専門。たまに骨

LyricalAlpha
【デュアルブレイド Lv122】
現メイン。DB楽しいよDB

活動サーバー:さくら

ギルド:StealthMomo

現在まったり活動中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

がぞぉ

最新CM

[02/17 寛菜]
[07/04 チム]
[07/03 こみなとるな]
[06/27 政次郎]
[10/02 LiTtEraL]

ブログ内検索

カウンタ

アクセス解析

最新TB

バーコード

<<レベルアップとか釣り王なんて存在しなかったんだ  | HOME |  やっぱり狩りよりボス&勲章選び>>
Copyright ©  -- にぃとぼぉる --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]